足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

大雪www☃️

 

福岡は今〜大雪に見舞われております☃️

こんなに降ったのは数年ぶりです。

 

降り始めはたのは木曜日

その日は宮ノ上げんき 足つぼday👣

降雪のため早々16時に切り上げました。

 

片付けして国道200号に出た瞬間!

あれ?進んでない 汗 大渋滞!!

16:30

半時前まで走ってたよね?

ガーーーン

 

すかさず引き返して米ノ山峠に向かいました。

チェーン規制!

 

ちゃんと積んでます✌︎

装着して発進!100メートル進んだらもう雪国の様な風景 凄

こんな風景なかなかない。

すると対向車の人が

 

上で事故か何かで詰まって引き返してます!

 

え?ガーーーン

18時

チェーン外して八木山バイパス方面へGo

 

別場所で既に終了してた小梳に連絡!

八木山バイパス大渋滞ですよ!

 

え?ガーーーン

 

これはかなりキテるなーー!

燃えてきた!

何か策を考えよう!先ずは満タン☝︎

 

小梳は筑豊の為、無事に帰宅!一安心。

 

大梳は福岡方面の為、峠越えは必須!

残された道は

1 筑豊で宿を探す

2 帰路を探す

3 渋滞にはまる

 

3は絶対無し!

 

小梳に頼んでルート情報を頼み〜

西と南は完全に封鎖状態…

東はOut of 眼中!

 

残すは峠のない北九州方面!

小梳から連絡!

北九州の八幡インターから

福岡方面は規制無しですよ!

 

 

18時半

よっしゃーー!それにかけよーー!

直方方面に向かいます。

しかし、八幡インターから東方面は既に通行止め。時間の問題www。

 

直方市に入ると〜うわ!これまた雪国。

道路ツルツルでプチ渋滞発生。。

 

遠賀川の土手沿いはそれたものの

日も暮れて〜道路も若干凍ってツルツル。

 

ナビは八幡インターまで後10分♪

あと少し!うまく抜けれて渋滞も無し♫

 

無事に19時過ぎ

八幡インターちゃく!

 

やった✌︎♫

 

入り口へ向かうと旗を持った人が

まさか通行止めとか言わんですよね!!?

 

福岡方面ですか?

もちろん!!

 

どーぞ!

 

1人呟きました。

勝った!!

 

速度規制ありましたが

20時太宰府インターちゃく♡

太宰府も雪がわんさか降ってました☃️

 

無事に帰宅出来ました。

後からTwitter見ると7時間渋滞ハマった方も居られた様です。。汗

危なかったーー。。

 

しかし…この雪はこれで終わりではありませんでした。

 

現在、土曜〜未だに振り続いてます 汗

雪に弱い九州

2、3センチ積もるとアウトです。

スタッドレスタイヤ等など大量に売られてないので即売り切れ。

 

金曜日 福岡市内の 工房anju

土曜日 行橋市 三日月キッチン

休止としました☃️

 

行っても大渋滞

帰りは凍結 または事故等で大渋滞

そんな可能性大!

もぉ時間が読めないのであります!

残念ではありますが安全の為に。

 

 

そして明日、日曜日

結い村 さんも不参加としました👣

予約を頂いてた方々申し訳ありません。

また宜しくお願いします!

 

 

ふと気づく…ずっと休んでる 笑

まるで学生以来の冬休みのよーに☆

時間があるのでブログ書きまくってます 笑♫

 

いつから普通な仕事始めになるのでしょうか?

 

足止め されてるな…👣

あれ!?

足止め?

足を止められると何もできない。

 

そう!動くには足がやはり必要なのであります👣

行動しないと何も起こらない。

足は大事なんだ!と👣

 

でも自然には勝てないのでそれは受け止め

寝てます!!笑

 

福岡では珍しく20センチ近くも積もって

近年では凄いことなんです。

 

今晩もまた大雪警報が出ました☃️

後2、3日は影響出るかと覚悟してます。

先ずは事故がない事ですね!

無理せず!必要以外は出ない!

 

外を見ると

まーーだ降ってます☃️

こんなに降り続くのはあまり記憶がない。

 

成人式はどうなるんでしょうか?

延期かな?

なんだか色々と…ですね。。

 

2021

先ずは気持ちは足を止めず進みます👣♫

そのために足をばっちりに揉んでおきたいと

思います!!!

 

 

 

 

"げんきはあしうらから"