足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

3/1 和草(にこぐさ)9周年祭🎎

 

 

福岡県直方市の上頓野の山の中に

ひっそりと佇む古民家があります✨

 

 

そこは

和草(にこぐさ)さん✨

 

初めてお会いしたのは2年程前⌛️

 

お客様方々から

にこぐささん♪

にこぐささん♪

と聞いておりました!

 

変わった名前だな〜と♫

 

あるイベントで出店名簿に"和草"

わくさ…と頭の中でそう読んでた 梳❗️😓

 

その時、食べた ぜんざいが

凄ーーく美味しかったんです‼️

 

他出店者さんから、"にこぐさ"さんの

ぜんざいはやっぱり美味しいね!

と言われ…

 

あれ⁇ぜんざい⁇

あのぜんざい??

 

⁉️⁉️⁉️

にこぐささん⁉️💦

 

スマホで "にこぐさ"と打ち込むと…

"和草"💦💦💦

 

あの人がーーーー💦

す、す、すみません💦😓

 

人生で新しい読み方を覚えた瞬間でもあり

なんていい"字"と、なんて響きのいい言葉

なんだ❗️

と思ったのを忘れもしません😆

 

梳は和草さんのことを密かに〜

あんこの神様✨と呼んでます☝︎

 

和菓子作りのきっかけのお話を聞いた時に

餡子に対する気持ちに 熱い ものを感じました‼️

とにかく熱かった‼️

 

書くと長くなるのでご来場されて

和草オーナー石米氏と是非お話されて

ください♫😆

と〜っても優しく穏やかな和草さんです👩

 

和草さんも〜足つぼに昨年の夏頃より

来て頂いてます👣♫

浮腫みもあったり、体の調子がいまいちだったそうで…

意を決して梳の足つぼに来て頂いた昨夏☀️

 

その後、毎月来て頂くようになり

身体が軽くなられ

朝、起きるのも楽になったと

身体の変化にとても喜んで頂けてます🙇‍♂️👣

 

梳は〜餡子の神様 和草さんが来てくれるのが

気に入って頂けたんだ♪と嬉しかったんです♫

 

 

それがなんと❗️

イベントのお誘いを頂いた時は驚きでした‼️

 

えええーーーー梳でいいんですか⁉️💦

って感じでした😅

 

 

そして〜

このブログを書く際に悩んで調べ物をしてた時‼️

 

お、お、驚きました💦💦💦

 

https://m.facebook.com/ochagashi.nicogusa/?locale2=ja_JP

 

 

facebook

梳の事を書いてくれてたんです  😆

お褒めの言葉を😭

嬉しさいっぱいでした😭

 

 

9周年祭の声を掛けて頂き

 

参加させて頂きます👣❗️‼️

 

とお返事した時も やったー と喜んで頂きました♫

本当に有り難かったですが、ここまで

気に入ってくれてたんだと♫💧

 

 

和草さんをご紹介させて頂きます♫‼️

 

こんな素敵な処✨

竹林の中にひっそりと佇んで静かな贅沢な空間です🎋🎋

 

f:id:kezuri:20200216232848j:image


f:id:kezuri:20200216232845j:image

 


f:id:kezuri:20200216232839j:image

 

母屋を撮ってない😭

 

 

でも❗️いいでしょ‼️✨☺️

 

 

f:id:kezuri:20200216233307j:image

 

さらっと生姜の香り 

和草特製生姜じゃむトースト♡
f:id:kezuri:20200216233303j:image

 

 

無肥料自然栽培小豆のぜんざい

古代米の玄米餅入り♫

 

大好物です❣️


f:id:kezuri:20200216233314j:image

 

薬膳入りの最中✨
f:id:kezuri:20200216233317j:image

 

お福さん   可愛い😍美味しかった😭

f:id:kezuri:20200216233319j:image

 

ぜーんぶ凄いでしょ❗️

 

 

こんな素敵な和草さんにお呼び頂いた

和草 9周年 のイベント✨

是非是非〜お越しください♫✨

 

ちなみに…

足つぼの予約

 

2/10時点で

既に満員御礼となっております👣😆🙇‍♂️

 

予約頂いた皆さま♫

そして!和草さん♫

 

ありがとうございます‼️

 

3/1

皆様にお会いするのを梳も楽しみにしてます👣🙇‍♂️

 

 

"げんきはあしうらから"