足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

靴下支援のご協力を🧦

今年も宜しくお願いしまっす👣

2024〜大きな事件ばかりで。

 

能登半島地震

日が経つに連れ見えてなかった事が更に出てきてます。一体どれだけの方々が被害に遭われてるのか…。。

 

ふと熊本地震、朝倉豪雨災害にボランティアに行った時の事を思い返しました。

お風呂も食料もなく、廊下に段ボールを一枚敷いただけの上に座られた多くの方々。足は浮腫んで腫れ上がってました。

水も出てない為、洗濯も出来てなく大変な避難所生活をされてました。

 

そして今回の地震

なにが出来るか!募金、支援物資

何があればいいのか… 

 

靴下だ!と

 

 

お風呂、洗濯、掃除も出来ない状況での床は大変汚れます。また片付け等に行かれて濡れたりすると湿気でふやけます。そこから皮膚があれ感染症にも。

ボランティアで足を拭いてあげた方々、お風呂に入った様にスッキリしたとの声も思いだしました。

 

そこで現在、足つぼ梳では靴下支援のご協力をお願いしてます🧦

 

 

f:id:kezuri:20240114002445j:image

 

もし読まれた方でご協力頂ける方お問い合わせ、ご連絡ください。

遠方方々でしたら支援物資を送られるご予定の方、靴下も是非お願い出来たらと!

衣類等は思い付きますが靴下は忘れがちでありますので是非とも宜しくお願いします。

 

 

げんきはあしうらから