足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

足の探求👣

足が軽いと

フットワークが軽い👣のであります 笑

 

日々、足の事を考えてる 梳

どーすれば更に体内に響き

動きが変わってくるか

動きが変わるとどー変わってくるか

 

思考錯誤は尽きません 笑

 

朝、足を触ってはここが固いな…

この固さはここが原因?

ここをこう捏ねるとここに響くな。

と云うことは〜で、捻ったり引っ張ったり

と色々と考えてます 笑

 

ラーメン食べた翌日…翌々日…さらに翌翌々日

おっと!足にこの間隔で現れてきたぞ!

その変化を見ては、似てる足を見たら

 

塩分多かったみたいですね?

と投げかけ盛り上がります。

 

 

そんな様々な疑問の中に、どーしたら緩むか

考える…

 

時間がある時に小梳の足を引っ張り出して実践 笑

 

グッとおす👣

痛ーーーーー

何するんですか!!

と文句を言われます

 

動かしてみてん??

 

うわ!凄く軽い♫凄く動く♫

左右がまるで違います!

と喜ぶ小梳。。

 

そんなやり取りをよくして怒られ

有り難がられる大梳。。T_T笑

 

婦人科系が弱かった小梳

婦人科系は踝、踝周り辺りがつぼ👣

固さはかなりのものだったけども、なかなか

改善に難が。。

そこで考えるのが癖な大梳。

 

何か他に邪魔してるのがあるんだよな。。

ある所をおすと足が痙攣する小梳

おお!何だこれは!?

ならば〜こっちをよく緩めてからおす👣

痙攣が少しだけ緩む。

 

あ!ここが固いな!ここは激痛やろうから

繋がりを探ってまたおす👣

緩んでくる♪

 

おそらくここの固さが子宮に響いてる感がする。

押し方を色々考えて緩める👣☝︎👣☝︎

 

どげん?(訳:どんな?)

歩けまーす♫張ってたお腹が痛くない!

走れます♫

走れるんです♫こんな爽快さは久しぶり!

と痛みが緩和して駆梳り回る小梳。

 

そんな冬の話。。

 

 

あれから数ヶ月

最近は月一女性の日は痛みも少なく過ごしてる

小梳。

 

お客さんの中でも感覚の良い方は、そこを押してるとお腹の辺りがピリピリします。

と言われます。

ここが邪魔してるのかも。婦人科系にも♪

ここをよくお家でほぐすといいですよ☝︎

とアドバイス出来ます♫

 

 

そして大梳の疑問に終わりはなく👣

 

ある朝、足に違和感が

もしかしたら〜お客さん方々、調子崩す方増えるかも。

そこから2週間程、頭や腰等の不調のお客さんが増えます。

 

この方には何かないか?

またこの方には何かないか?

お客さんに簡単にアドバイス出来る事はと考えてます。

 

 

毎日朝触って気になった事はインプット☝︎

 

そしてまた小梳の足を引っ張り出して👣

 

痛ーーーーー!

 

どげん?(訳: どう?)

おお!動きが!

今までより可動域が違います!

 

それならば☝︎

一回通しで足つぼをする!

うんうん動きは軽快だ♫👌

 

それにプラスしてさっきの新技を

左足だけグッ👣

おお!今までより動きがさらに!

目に見えてわかる!

 

してない右足は…

あれ?さっきは軽やかだったのに…

いや!足つぼ後間違いなく軽やかだった。

なのに!新押しした左足の方が軽やか。

これで左右整えればいいのに〜

 

実験☝︎

何日違いが出てるか実験〆

 

数日経っても、大梳、小梳共々 右と左の動きが違うのでありました。

これ以上続けると、足腰がおかしくなりそうだったのでお互いに新押しプラスした足つぼを👣

 

翌日、身体の動きが明らからに違う!

軽すぎる。

足が動くので身体も動く!

体内からもげんきが湧き出てくる!

 

絶好ーーー調!!!

朝から出張車のメンテナンス🔧

昼から夕方まで事務所の大掃除!汗だく。

ゴミ処理場へ持ち込み処理してもらう。

既に夕方前!

普通、この辺りで疲れて本日は終了となる! 笑

なのに!

まだげんき!

 

夕方過ぎから愛車デリボーイ メンテナンス!

まだげんき(・・;)

おそろしい!すごい!足が軽やかだと

疲れが来ない♪

体内からげんきが溢れてくる♫

 

実際に

お客さんにそのほぐしはしてきております♪

ですが、ほぼその事は話さずに通常通りにしてます。

 

話の流れで話す時もありますが 笑

そんな時、お客さんから〜

やっぱり何でも終わりはないんですね♪

な話になります。

 

足つぼ後に確認してもらい

うわ♪足がさらに軽い!♫

と言って頂けます👣

 

が、先ほどの、その事を話さなかった方々からは次来てもらえた時に

 

2、3日後から身体が凄く楽だったんですけど!

と♫

よかったですねーー!

 

有難うございます!

 

これが本当の意見が聞ける瞬間♫

そのお言葉を聞いて、また足に目を向ける

足つぼ 梳 👣

 

更なる技術向上と探求を目指して👣

 

 

"げんきはあしうらから"