足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

サイクルロード 新飯塚→直方

6月末日〜

久しぶりの久しぶりにサイクリングを

して来ました🚲🚲💨

 

新飯塚→直方の約12キロ🚲

を往復♫

げんきな足で漕いできました👣

 

足つぼのお客さん "ℹ︎さん"と以前から

サイクリング行きたいね〜と話が出てて

やっと結構出来たんです♫🚲

 

( iさんは毎年1000人overの来場者のある

WAIWAIマルシェを企画開催されてる方で

多才で物知りな素敵な方です☘)

 

昨年お世話になりそれ以来、梳の足つぼを

お気に入りになられ毎週来て頂いてます👣

 

まず、しばらく乗ってなかったmtb(マウンテンバイク)の  

"足回り👣"  を夜な夜なバラして整備して磨いてチェーン、タイヤ、チューブetcとバラして組み上げました♡

 

f:id:kezuri:20190717100213j:image

 

車屋さんの"梳"は

そのメンテナス時点でも既に楽しかった 🔧😆♫

 

何事も!まず!

"足回り"の整備が大事❗️←ここ1番重要〆☝︎😆✨👣

 

 

そして当日✨

お昼過ぎの新飯塚発となりましたが片道小1時間の道のり🚲

ℹ︎さんと準備🆗!

ともう1人☝︎小梳!今回はカメラマンです〆

小梳は元カメラマンなので色んなショットを

撮ってくれるというので📷♪

今回〜約3人です 笑

 

 

梳は、直方の日は遠賀川の河原沿いを通って

直方に行ってます🚗💨💨💨

 

サイクルロードは遠賀川の河川敷を通ってるので、普段、車から眼下に眺めてる風景や川を

自転車で堪能できましたよ♫

 

f:id:kezuri:20190717111640j:image

 

f:id:kezuri:20190717111613j:image

車から見てる橋や鉄橋を下から眺めたり

触れたりと最高でした♫✨

 

直方に着いて

いつも美味しい珈琲を頂いてる

 

このみ珈琲 さんにて小休止☕️

店主のコノミさんもいつもと梳達の姿に

???笑

相変わらずげんきですね〜!と😅

 

そしていつものアイスコーヒーを頂きます♫

美味しかったーーー!!!

 

f:id:kezuri:20190717100614j:image

ご馳走さまでした♫♡

 

げんきが出たところで復路出発🚲🚲💨

 

ここでハプニング…

今回、カメラマンをしてた小梳が自転車に

乗りたいと言い出す(; ̄ェ ̄)

 

大梳の自転車は小梳に奪われ…

大梳はカメラマンに交代 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

復路は  ℹ︎さんと小梳ペアとなりました 涙

f:id:kezuri:20190717101046p:image

 

復路はかなりの追い風もありハイペース💨

 

f:id:kezuri:20190717101528p:image

 

車で追い付き📷

移動して  📷

また移動して 📷

f:id:kezuri:20190717101618p:image

 

まるでドキュメント  

汗だくの大梳…💦💦

 

そして早々の45分で新飯塚に🏁🚲🚲🏁

往路〜楽しくサイクリング出来ていい時間でした〜♫

充足の1日👣✨

後はお家でゴシゴシと足のメンテナンス👣✨

 

次回は8月頃にと♫

今度は中間市まで🚲🚲🚲←1台増えてる 笑

 

小梳も今度は🚲用意して3台で走ろうという事に😆

 

次回〜

小梳の新自転車に注目が集まります❗️

 

 

"げんきはあしうらから"