足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

草花とお茶の香り🌱

お客様のイメージに沿って、予約制でお花を届けてくれる『草花ノ香リ』🌱

 

足つぼは第3火曜日の開催です👣

今回も〜この日が毎月待ち遠しいです♫と

オーナーのMさんから嬉しいお言葉😆

 

そして毎回、最後の時間に足つぼに来られる

お茶のH先生✨

足つぼ後に、お抹茶を皆んなに立てて下さるんです✨🍵

 

もう既に1年以上前からお茶を立てて頂き

この時間が楽しみになってます♫

 

H先生がご用意してくれる美味しいお菓子と、立ててくれるお抹茶🍵✨

 

1日の終わりに最高に美味で癒されます♫

 

 

茶道と縁もなく作法も知らなかった梳…

贅沢な時間だと毎回思いながらも楽しませて

頂いてます♡


f:id:kezuri:20190717230015j:image

f:id:kezuri:20190717225103j:image

その季節に合わせて茶碗の絵柄を変えて出してくださいます

きれいでしょ♫


f:id:kezuri:20190717224857j:image

上の茶碗の絵は『菱』という植物が描かれているそうです❗

 

今の時期にお花が咲くんですね✨

勉強になります(`・ω・´)

 

お茶碗の産地や歴史、陶芸のお話も

お話して頂けすごく勉強になります❗️


f:id:kezuri:20190717225912j:image


f:id:kezuri:20190717225947j:image

先月、立てていただいた時の『メダカ』と『ホタル』

 

メダカが気持ち良さそうに泳いでる様が涼しげでかわいらしぃ✨

 

四季を感じながら、舌だけでなく目でも楽しめる

 

抹茶の世界って、奥が深い(^-^)

 

皆さんにもっと気軽に楽しんでもらおうと、

草花ノ香リさんでは月に一度お茶教室もされていますよ☺️

 

お茶のH先生

「足つぼのお陰で体が楽になったし、正座をしたときに膝に痛みを感じなくなりました😌せめてものお礼です✨」

 

と、毎回立ててくださるお心遣いに感謝ですm(_ _)m

 

 

草花さんは初めに書いた通り予約制ですが

お花に余裕がある時は当日でも花束を作っていただける時もあります!

 

そんな時にハプニング

片付けも終わったころ…

『あ…忘れとった(・・;)』と大梳。

 

お母さんの誕生日を忘れていたようで…

 

 

大梳 『すませんwww今から花束出来ますか?母親のBDが明日でした😆』

 

オーナー「うわ♪優しい♫ある分で作っていいならできますよ🎵」

 

前日が草花さんでグッドタイミング👍♫

 

誕生日プレゼントに花束💐

やさしい❗さすが師匠❗️

 

お花貰えるのって、嬉しいと小梳は思います(*^ω^)

 

そして出来た花束がステキ❗

 

「あるもので作りました~✨どうかな?」

って、オーナーさんは言うんですが…

 

本当は前もって予約してました?

と、思う出来栄え⤴️

f:id:kezuri:20190717233409j:image

凄いですm(_ _)m

 

翌日

大梳は無事に渡せ大喜びされたそうです♡

 

f:id:kezuri:20190718000605j:image

 

草花ノ香リさん

ありがとうございました☺️

皆様も誰かのお誕生日に草花ノ香リさんで花束を贈ってみませんか?✨

 

草花さん 来月の足つぼは8/20です〆

今回は9名のほぼ満員でした👣👣👣

8月も既に7名のご予約が入ってきてました☝︎

ご予約は"梳" または "草花ノ香リ"  様まで

m(_ _)m   宜しくお願いします👣

 

 

✨💐げんきは はなたば から💐✨