足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

新元号 令和で大混雑👬

元号   "令和"

発表されましたね〜🎉

 

始めの印象はクールな感を受けました!

ニュースでも、こんな言葉が多く出てましたね〜。

 

でも〜意味を聞くと"なるほど〜"

っと納得してしまいました🤔

 

そして引用されたのが

 

万葉集❗️

読んだ事ありません 

むか〜し勉強で習ったくらいです 笑

 

そしてニュースを見ていると…

何か見た事ある場所が。。。

 

アレ?これ…太宰府

 

ん?太宰府じゃないか❗️

地域版?📺

こじつけ で太宰府と結びつけてるのか???笑

 

え?全国版💦💦💦📺

 

出て来た場所が

なんと❗️

 

本八幡宮⛩💦💦💦

 

ここって…あそこ???

 

びーーーーっくりです( ̄O ̄;)💦

 

大梳は太宰府出身とですね🤞

 

そしてこの坂本八幡宮は小学校の頃に

遊んでた神社⛩💦💦💦

 

友達の家に遊びに行く時に

ワープ路でも使ってた神社⛩💦

 

大梳の友人みんな近道の神社⛩っと言ってます😅

 

 

今日となっては…

大変申し訳ありません状態😅🙇‍♂️

そんな場所とはつゆ知らず。。

 

そして

 

一昨年まで、消防団でしたが〜

これまた坂本地区の消防団でした😅

 

そんな縁のある神社が一夜にして

 

 

 

大  大  大  大  大混雑の大渋滞💦💦

 

*1

 

 

やっぱり…

 

f:id:kezuri:20190402225736j:image

 

既に人が沢山💦

 

f:id:kezuri:20190402225802j:image

 

テレビ局も来てました💦

 

f:id:kezuri:20190402225819j:image

 

太宰府政庁跡の裏手でひっそりとした

人気のない神社が

 

今や!

 

大混雑👬🕴👬👬🕴👬🕴👬🕴👬💦

 

う〜ん 何だか嬉しくも😆♬

 

 

都府楼跡(太宰府政庁跡)の桜も満開でした🌸🌸🌸

 

f:id:kezuri:20190402232748j:image

 

f:id:kezuri:20190402232755j:image

 

 

 

✨令和✨の発表

始まりはいい感じで始まりました♬

 

春の訪れ  梅の花  心地よい風 満開の桜

 

そんなきれいな言葉の気を感じつつ

 

 

令和元年になるこの年も〜

さらに!さらに!

元気な足つぼをしていきたいと

感じた日でした👣✨

 

 

"げんきはあしうらから"

*1:本日は太宰府で足つぼだったので

朝一番に寄ってきました💨