足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

8月 予定です👣🗓

 

またまた遅くなってしまいました👣

 

7月〜雨が酷かった。。

太陽、青空を見たのは数日もなかったような…

 

梳 は雨はどちらかと言うと 好き です☂️

が!

今回は流石に嫌気が。。

 

梅雨明けたと思ったら〜お次は

強過ぎる程の熱波 汗汗汗

溶けそー(TT)

先日〜

地元の太宰府で日本一の気温を叩き出しました

凄💦

 

さらに暑くなりそうな

8月の予定です👣🗓

 


f:id:kezuri:20200804222850j:image

 

 

f:id:kezuri:20200803233122j:image

 

ツリーブランチ

火曜日  土曜日

朝、お昼と空きあり〼〆👣

予約受付中〜宜しくお願いします。

 

 

月曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜

ほぼ 満員定数に達してきておりキャンセル待ち

の処もあります👣

問い合わせは随時受け付けしておりますので

宜しくお願いします^ ^👣

 

 

 

7月末日〜

篠栗町の港屋さんにお昼ご飯を

食べに行ってきました♫

港屋さんは、現在〜小梳が担当してくれて

大梳は久しく行けてなかったんです 泣

 

港屋さんにお世話になり出してもう4年ほど☆

早〜汗

 

大梳が最後に行ったのは確か年末☝︎

女将さんから、みんなでご飯食べよ〜♫

とお誘いを受けた忘年会以来。

 

小梳と待ち合わせをしていざ港屋さんへGO♫

 

 

久しぶりに潜る暖簾♫

 

店内に入ると女将さんの妹さんが♪

 

あらーーーー♫久しぶりーーーー♫♫

 

 

厨房の奥から女将さんが

 

まあ!!!久しぶりやね♫♫♫

どうしたと???

と驚かれた様子

 

ご飯ば食べに来ました‼️♫

 

嬉しそうに迎え入れてくれました^ ^♫

 

 

久しぶりの港屋の雰囲気& 香り&窓からの風景

なんだか落ち着く。

 

久しぶりに落ち着く!!!

来てよかった♫

 

何食べる〜?と女将さん

 

わがまま言うていいですか‼️

 

あ♫あれやろ⁉️

と即座に返され。。

 

え?分かるんですか?(・・;)

 

ちゃんぽんにアレやろ‼️

 

凄(・・;)どーして分かるのか??

それがまた嬉しかった(TT)☆

 

小梳も同じのでと 汗

いや…食えるん?

なんだか分からないですけど食べたいです!

 

と言う事で2つ♫

 

 

そして来たのは

 

コレwww www♫

f:id:kezuri:20200803225029j:image

 

ちゃんぽん トンカツのせ♡

称して

ちゃんぽんカツ…

ちゃんカツポン…

 

カツちゃんぽん‼️

 

昔、女将さんと思い付きで作ってもらったとです 笑

 

昨夜からアレ食べたいコレ食べたい と悩んで…

最終的にやはりコレでした!

と伝えたら

 

昨夜から!?

ウチに来るて決めてたと!?

嬉しい wwwと喜んで貰えました♫

 

女将さんの笑顔はげんきがでます♡

 

このちゃんぽんを見た小梳 は爆笑♫

す、凄いです!

 

この衣に着いたちゃんぽんのスープが

美味しぃ!!!♫

すかさず

ご飯追加注文

 

美味い!美味い!笑

完食☆

 

お腹いっぱい♡

大梳  食後に篠栗の空気を吸いに散歩。

目指すは秋に綺麗な金色の葉を咲かす

銀杏の木

 

バイパスから見下ろすように見えるんです。

その金色の銀杏を通り越したらバイパス降りてUターン。

そして港屋さんへ👣となる目印の銀杏の木

 

銀杏の木に挨拶

いい風が吹いておりました。

 

港屋さんに戻ると女将さんから珈琲♫嬉

時間を忘れ女将さんと盛り上がりました。

 

久しぶりに来た港屋。

コロナで普段、ずっと気を張ってたのも忘れ

楽しい時間を過ごせました。

いつも温かく迎えてくれる女将さんの笑顔♫

そしてたまに出る女将節 笑

 

来てよかった。

心からそう思えました。

そーやってげんきを貰える 梳 の2人。

 

女将さんからも8月はお盆あって金曜は

時間合わなかったけど〜

火曜日に変更してくれて有難う👣♫

 

やっぱり月2回するのとしないのでは違うんよね〜♫助かった〜♫

とまた嬉しいお言葉。

こちらこそです!

 

そんな気持ちもリフレッシュした梳👣

8月も頑張りまーーす!

 

最後に…またコロナですが…

コロナの感染者数が増えて来てますので

急遽予定を変更する事もございます。

宜しくお願いします。

 

 

"げんきはあしうらから👣 "