足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

5月のお知らせ👣

 

コロナ一日も早く終息して欲しい限りです。

 

 

5月の予定

各場所のオーナーと話し合い、既に完全自粛でお休みしている場所もあります。

また、時間・人数制限等をして行っている場所もありますが、現時点での追加予約は承っておりませんのでご了承ください。

また、今後、状況に応じては

ご予約頂いていても急に完全自粛する場合も

ありますので合わせてご了承ください。

 

5月の予定表の掲載は

控えさせて頂きますm(._.)m

申し訳ありません。

 

 

テレビではコロナのニュースばかりで

気が滅入るので最近はほぼコロナ関連の

テレビは見ずにいます✖️

 

そんなステイホーム週間 梳 は

秘密基地にて1人でせっせと車イジりをしてました🛠

愛車 デリボーイ  ちゃんの内装イジりです☝︎

 

こーゆー時にこそ普段したくても出来ないものをする!!変化すれば楽しい!

それしかない!!!♫

 

どんな事をしてたかといいますと〜

vanlife化です!

いつかデリボーイで旅に出たい 梳 は

そんな車を作っておりました♫

 

van life??知らない方も居られるかと。

キャンピングカーみたいなものですが

またちょっと違うのであります。

キャンピングカー程大きくないバン車を改造して、気楽に旅に出る車のような〜

 

キャンピングカーもそーじゃないか!

と言われます 笑

 

なんだろう・・・。。。難しい。。

 

梳 的に考えると☝︎

キャンピングカーは車屋さんやメーカー等が

それなりに作ってます。

オーダーも可能ですが 笑

 

vanlife はほぼほぼオーナー手伝くりなんです♫

自分の好きな様に車内を造る!

そして旅に出る!

木を張りコンロを付けベッドを作り

木の家?木に囲まれた車内が作られてます。

一度〜検索されてみて下さい♫

 

ログハウスの様な車内の車が沢山出てきますよ♫

そんな自分の作った車で旅に出る!というのが

惹かれた所であります♫

キャンプも大好きなのですが数年前にvanlife

を知ってからずっと密かに計画を練ってました。笑

 

なかなか車内を触る時間がなかなか取れず、

このステイホーム週間で手を付け始めるキッカケにしました。

誰にも会わず体の運動にもなりました。

 

デリボーイ  の後ろはこんな状態です。

 

f:id:kezuri:20200507013434j:image

床は作業するのでラグマット を!

 

この黒い内張りを外して〜

オイルステインで着色した杉板を貼り付けていきました♫

 

f:id:kezuri:20200507014018j:image

 


f:id:kezuri:20200507014013j:image

 

 

 

塗り重ねて陰影を出したりと。。

塗装、塗料は塗り方一つで色が変わるので

奥深いけどやっぱり面白いとこです。

 

板に色付けしては乾燥が早かったので助かりました♫

乾いた板から塗り重ねそれの繰り返し♪

お陰で日焼けしました 笑

 

f:id:kezuri:20200507014633j:image

両サイドに張り込み手前側が一応終了。

 

中央部もこの後取り付けていきサイド部は

車内は全て木に変わりました♫

 

 

しかし暑かったGW。。

作業してても喉が乾く。。

 

そこでお茶を飲んでて気付く☝︎

あ!昔買ってたドリンクホルダーがどこぞにあったはず!

探す!

 

梳 はホームセンター等のドリンクホルダー

が苦手なのでありまして…

いかにも後付け感が苦手で 笑

 

風の吹き出し口に取り付けるアレ✖️

 

そこで見つけ出し取り付けたホルダーがコレ

 

 

f:id:kezuri:20200510232144j:image

 


f:id:kezuri:20200510232139j:image

 

ビス留めでしっかり〆

 

何か分かりますか?笑

バスのドリンクホルダー🚌です♫

 

 

後部座席横にも💺

 

f:id:kezuri:20200510232402j:image

 


f:id:kezuri:20200510232358j:image

 

遠出するなら観光バスのドリンクホルダー!

的な気分になれるかも 笑

 

 

今後の予定は〜

棚を作って取り付けたり、ベッドを作ったり

カウンターも作りたい♡

照明も取り付けたい!!

 

妄想と構想をするだけでもドキがムネムネです♫

 

 

そんな時間はGWでは足りず。゚(゚´Д`゚)゚。

 

取り敢えず的な感でハンガー掛けや

海で拾ってきた流木をさらっと取り付けで

ひとまず👍

 

f:id:kezuri:20200510233020j:image

 


f:id:kezuri:20200510233026j:image

 

 


f:id:kezuri:20200510233031j:image

 

 

いずれは外しますが〜こんなのを取り付けた

だけでも雰囲気変わり楽しいです。

 

 

運転しながらもバックミラーで見える光景が

変わっていいものです。

何かが変化するのいうのはとても楽しいですね!

 

 

こんな感じで気分を上げ、刺激を自分に与えながらコロナにうち勝つ気持ちを保っております☝︎

 

皆様も気をつけて頑張りましょう!

 

 

 

"げんきは変化から"