足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

一歩ずつ一足ずつ👣

コロナの緊急事態宣言が福岡で

解除されました!

喜ばしい事であります♪

 

緊急事態…が出て以降は

国道3号線、都市高速もがガラガラで

夜もお店が閉まってて灯りの少なさに

こんなにも光景が変わるのか。。

と心細く感じました。

 

GWも車両の少なさに驚きました。

前にも後ろにも車がほぼ居ない 汗

こんな光景は今まで見た事はありません。

そういう光景を見ると、みんな自粛してるんだ!

梳 も頑張らねば!

と勇気づけられました。

 

そのみんなの頑張りが、今回の解除で表せられたんだと思います♫

 

かと言え

いきなりの活動開始もなかなか難しいと思います。

普通に行動してた事に気を使う。

この事に慣れるのでしょうか?

本当に難しい問題です 泣

 

でも

一歩ずつ進んでいくしかないのであります!

 

思えば

4月半ばからの記憶が余りありません 汗

飛んでます😭

あっという間に5月になってて、しかももう

5月半ば(・・;)

 

まぁ〜行動してても時は早いのですが〜

特に4月から今日までの、アレしたコレした

という記憶が薄いのです。。

これは…今までにない経験です 困

 

これは非常にいけない事ですね…

変化や刺激等々がない日常がこんなに辛いものと振り返って怖いものだと感じます。

 

ただこの我慢が今回の成果、結果になったと思えば報われます♪

 

まだまだ制限の掛かってる事も多々あります。

まだまだ気を抜かず全てが解除されるまでは

気を抜かずいきたいと思います👣

みんなで乗り越えましょう!

 

 

梳 のモットーに2つの言葉があります👣

1つはお馴染みの

"げんきはあしうらから"

 

そしてもう一つは‼️

✨ 一足一心 ✨

 

 

 

f:id:kezuri:20200514235615j:image

 

梳 が足つぼ業をする際に色々と考えました。

その時に考えた言葉がこの2つです👣

 

1人1人の足を心を込めて

大事な足には心がある

 

足の汚れを一つ一つ梳っていき

足が綺麗になりげんきになって欲しい👣

という意味を込めて作りました。

 

い、い、今頃この説明という😓

 

梳 のTシャツは数枚バリエーションがありますが〜"一足一心"バージョンもしっかりあり、

日頃、お客様からもいい言葉ですね!

と喜んで頂いてます♪

 

 

当時、頼んでこのか文字を書いてくれたのは

梳 の屋号も書いてくれたあの男!

そう!

うどん "粉やなぎ"の

店主 小栁公人 

(分からない〜知らない〜って方は以前のブログをCHECKしてみて下さい^ ^)

 

 

この字はリビングにも貼ってて

毎日見ては眺めています♫

これを見ていてふと思いました。

 

この"足"の部分の文字☝︎

 

f:id:kezuri:20200515002025j:image

 

げんき があって飛び跳ね駆けてる様で好きなんです♫

これを眺めててふと思いました☝︎

 

一日も早くこんな感じで、日本、世界が

げんき良く動ける様になれたらいいな❗️と♫

 

そんな事を考えてたら

げんきが湧いて来た 梳 ♪

 

これは!

ギアを一速…

違ッ

一足上げて

やる気を高めていきたいと思います👣♫

 

終息するのはいつか分かりませんが

げんきに歩き出して行きましょう!

 

足を磨いて一歩一歩👣一足一足👣♫

 

 

"げんきはあしうらから"

"一足一心"