足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

濃霧と初冠雪と霰🌨⛄️

 

毎日〜冷水峠を越えて筑豊各地へお呼ばれしております👣

有難うございます😆

早いもので4年目です👣

 

そして〜いよいよ寒波が福岡にも来ました⛄️

 

積もるかな?と思ってましたが積もらず。少し残念:;(∩´﹏`∩);:

積もっても困るんですが 笑

 

でも朝、玄関を出ると真っ白!

雪ではなく濃霧💦

100m先は見えません……。

筑豊に抜ける冷水峠はどうなってるんだろ?

そう思いながら出発🚌

 

 

f:id:kezuri:20190129000450p:image

 

うぅ…見えない。。

 

f:id:kezuri:20190129000504p:image

 

おぉ!いきなり対向車が出現してくる💦

そんな霧の中を走っていると

峠手前で霧は晴れ

濃霧を抜けると🌞そこは!!

晴れだった☀️

 

f:id:kezuri:20190129001141j:image

青が綺麗だ✨

 

更に冷水トンネルを抜けると

そこは〜雪景色☃️だった

 

f:id:kezuri:20190129001452j:image
f:id:kezuri:20190129001447j:image

いい景色だな〜😋

キャンプ&登山に行きたくなる🏔

 

飯塚市内を抜けて直方へ👣

福智山も真っ白くなってました🏔

 

これで落ち着くかと思ってた午後❗️

 

突然

午後ーーーー  笑

ゴゴォーーーーーー

っという音がアーケード街に鳴り響く。

外に出ると…お外真っ暗で

大量の霰が降り注いでました❄️❄️❄️

あっという間に道路は霰の道というか……

氷の道へ😅


f:id:kezuri:20190129004714j:image

f:id:kezuri:20190129004727j:image

 

寒く冷たい1日でした👣

インフルエンザも大流行してます!

風邪にもお気をつけください🤧

 

予防には〜

足の5指全体を揉みほぐすと

副鼻腔・鼻・喉・扁桃

に効果的です〆

うがい&手洗い&こまめに水分を取り喉に潤いを✨

 

げんきはあしうらから👣