足つぼ梳(けずり)

年間2000人の足を施術している足つぼ梳(けずり)の活動ブログ

篠栗町 港屋☆

毎週〜金曜日にお世話になってる

篠栗町にある120年の

 

食事処  港屋さん🍲

 

弘法大師ゆかりの篠栗八十八箇所の札所があり、お遍路で賑わう町です。

 

その篠栗町筑前山手駅の前にある

お店が 港屋 さん♡

 

足つぼも今夏で4年目になります👣

 

その港屋の女将さんが

なんと❗️

 

KBCテレビのサワダデースにテレビ出演されました⭐️😆

 

今までにも

ももち浜ストアや、うどんの紹介でテレビには出られてますが〜

 

今回は〜なんと❗️

生放送のスタジオ出演⭐️凄❗️

 

お店の名物 "精進定食"にも入ってる

にんにく味噌が紹介されました✨

 

f:id:kezuri:20190428000708j:image

 

出たーーー♬にんにく味噌☆

 

f:id:kezuri:20190428000729j:image

 

おぉ!女将さんだ♡ステキ(≧∀≦)

 

f:id:kezuri:20190428000829j:image

 

 

 

 

ニンニク味噌は

篠栗産 ☆大師味噌☆

を使用されてます!

大師味噌は直売所で販売されてます〆

 

 

甘くて美味しいですよ〜❗️

そこにニンニクの香りがふわ〜っと

 

ご飯にも合います!

飯の友❗️♡

 

今回はナスのみそ炒めを作られてました

 

f:id:kezuri:20190428002040j:image

 

素敵すぎる♡(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嬉

 

 

このニンニク味噌は港屋にて販売されてますよ〜♬

 

 

f:id:kezuri:20190428002257j:image

 

コレです❗️❗️❗️☝️☝️☝️

¥400〆

 

松本人志も絶賛した

ちゃんぽん🍜も名物です❗️

 

 

港屋の女将さんに出会い

篠栗の良さを再認識させて貰い

女将さんのニコニコ笑顔♡

また〜

盆踊りで踊らせて頂いたりもしました♪

 

本当に素敵なお店で

120年の歴史はすごく深く深すぎです!✨

昨年、亡くなられた大女将さんの

お言葉は今でも忘れません!

 

そのお言葉とは〆

わたしは働いて80年。

働いてばかりで日本語が下手やけど

2つの言葉で生きてきたとよ❗️

と。その言葉とは

 

いらっしゃいませ♡

ありがとうございました♡

 

その言葉しか知らん☺️

と❗️教えてもらいました♡

その言葉に梳は大感動😭😭

 

その言葉を引き継いでおられる女将さん♡

 

簡単な事ではないけども100年繋げていきたい梳には

とても勉強になるお店です✨

出会えて感謝です♡☺️

 

皆さま〜是非、行かれてみて下さい♪

 

 

"げんきはあしうらから"